uberはサービス提供してるけど、交通データを集めてる会社でもあるんだよ

uberはサービス提供してるけど、交通データを集めてる会社でもあるんだよ

たぶんこのデータでさらに新しいサービスを提供してくると思われる

日本のタクシー会社もそれくらいITに強くならないといけないんだけどね

ついていけてないのよ

 

あー、まー、そうね、レポジトリごとシステムとして塩漬けしてるのね。
あえてこの言葉を使うけど海外基準で言うと日本は若者からお年寄りまで全員そろって「老害

 

それだけ開発環境が雁字搦めじゃアウトプットも限られるような……それで1000万弱ってどういう仕組みなんだろ

 

 

道路にいれば、12分で流れてるタクシーに乗れるんだよな。Uberのおかげで普及したアプリ決済はマジ便利。

素晴らしいんだけど、結局は属人化の壁にぶち当たるので、業務システムに昇格するころには体制を整える必要がある

このモデルを理解できる人なら、最初から人月の神話を理解できるんじゃないかな…という元も子もない感想が !!

 

この理屈だと法人税をギリギリまで上げれば企業は利益を出そうと努力するから技術開発が起きて経済回復するのか?

 

品質保証の話は経営層次第な気がするけど、部署の成り立ちとか歴史とかで大きくて古

い会社ほど難しいんだろうな。

日本人が法律を破らないからって、負け惜しみでしかないよな。 社会仕事

 

観測範囲では,AmazonSalesforceに大量に吸い込まれてる。

その後業績は上がったのか下がったのか書いて欲しい

 

うーん、敗者となる前にそもそも勝負を始められていたのだろうか?