効率化のための仕組みをつくるのが管理者の仕事なんだが。。。

事務員に横柄な態度を取る営業が偉い人に会ってぼろを出さないとでも? 

ド文系で基礎的なこと全く勉強してないけど都度ググって解決してます。 

タッチディスプレイだとフラットデザインのほうが使いやすいのだろうか 

コンピューターサイエンス理解するの凄く大変な気がするけど、本気か? 

カンマが見えてこそのCSVでしょ。 Excelで開いたらカンマ見えないじゃん。 

アメリカで成果主義じゃなくて解雇時には即出されるのはしんど過ぎる。 

よっしゃじゃあ雑務だけやらしたろ→処理能力低すぎて使い物にならない 

そうならないように給料あげるなり仕組み作ったほうがいいと思うけどな 

これ、新しいことは若い連中だけでやればいいってだけの話じゃないの? 

「そうならない方法を考えるべき」とか言ってるやつとは仕事したくない 

窓の杜EmEditorCSV編集モード推してくるけど会社じゃ使えないんじゃ。 

日本のIT小話でよくあるね、運用保守を切ったらトラブル多発した系のは 

組織なめてんのかこの老害は。 巻き込むも何もお前も当事者なんだよ。 

組み込みならもうちょっと敷居は低いよ だからみんな組み込みへおいで 

原則出社でリモートっぽいことやっても不便なだけだった。

プログラミングに片足突っ込んでるなら、昔のMCSEクラスは頭に入るよ。